忍者ブログ
TW2 Silver Rain 土御門・泰花(b58524)のblog。
Admin / Write / Res
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度の戦争は、背後の者の急な事情で第2ターン(ボルゴ制圧後)からの参加となってしまった上、ポジションのまとめを控えておく余裕がございませんでした。




ただ、初めてクラッシャーに所属し、積極的に前線に立って戦うことが出来、良い経験をさせて頂きました。


タッグを組んで下さいました睦月さん(b55639)にも、大変お世話になりました。改めて感謝致します。




この度はマフィア屋敷を1ターンで制圧できなかったり、サンフローランの戦いをしている吸血鬼側へ過剰な戦力が投入されてしまったり、敵も予想以上に手強かったと、複数の要因が重なってかなり苦戦を強いられる決戦でございました。


お陰で予定していた進撃ルートや装備の変更を迫られたり、重傷の方がかなりの数に上ったり致しました。




原初の吸血鬼や処刑人には、いつか必ずや一矢報いたいところでございます。……いえ、一矢報いる程度では足りませんね。


玄六さん(b40739)とリラさん(b35813)が彼らに重傷を負わされ、不破さん(b02805)も彼らとの戦いでやはり重傷を負われたと伺っております。


他にも、常日頃から大変お世話になっている先輩方や友人達の多くが重傷を負い、今も休養されておられます。




先月8日の『大いなる災い』の決戦の時も大切な方々が傷つき、大変胸が痛みましたが……この度は、流石にこのまま黙ってやられっぱなしではいられません。




近いうちに清廉騎士カリストや聖女アリス、処刑人、原初の吸血鬼、『伯爵』…といった輩や「闘神の渦」に対する事後処理なども発生してくることでしょう。彼らと再びあいまみえるのも、そう遠くない日やも知れません。




まだまだ、もっと鍛錬を重ねて、必ずやこの度のお返しを果たしたいところでございます。

拍手[0回]

PR

いよいよ、明日に決戦の日が迫って参りました。


今は「桜咲荘」と「雪の友達」の皆さんと共に飛行機でフランスへと向かっております。無事に離陸した後、機内での電子機器の使用が認められましたので、この記事は座席から更新しております。ただそれだけですのに、何だか記事を書くことが新鮮でございます、ふふっ♪


コルシカ島についた後は、コルシカ鉄道に乗ってボルゴへと向かう予定です。その電車内で一夜を明かし、明日のボルゴ攻略戦に備えます。








さて、この度はクラッシャーとして常に先陣に立ち、戦況に応じて移り変わる目的地への道を切り開く、という戦い方をすることに致しました。


ポゼッショナーに所属されていらっしゃる氷神・睦月さん(b55639)が私とタッグを組んでくださるということですので、大変心強く存じております。


(と申しますのも、今回は治癒符を一切持って参らないため、私自身には回復手段が無い状態で戦地に赴くからです。魔剣士へのジョブチェンジが間に合っていれば、「旋剣の構え」を活性化できたのかも知れませんが……。)






まず、進撃ルートはクラッシャー案の通りを予定し、複数エリアを同時制圧予定のターンでは優先エリアの方へと赴く予定でおります。




私が予定しております進撃ルートは、


【1】→【2】→【3】→【12】→【7】→【8】→【10】→【11】




予備ルート(5T開始時点で【12】の戦力が【6】よりも高いか低いかで分岐)も


常時最優先エリアへ赴く予定ですので、条件分岐に関わらず上記進撃ルートと同じ進撃をすることになります。




本当ならば進撃ルートについては戦況に応じて臨機応変に変えられれば良いのですが、タッグを組ませていただく上、お互いに戦争経験が浅い以上、進撃ルートは事前に明確にしておいて余裕を持ってそれぞれの為すべき準備(装備やアビリティ構成の調整)ができるようにしたいと存じ、このような方針を採ることに致しました。






次に、装備とアビリティ構成については以下のように準備を進めております。




【基本】


------------------------------


武器:リボルバーガントレット《二刀流》(合計Lv43 合計Ini37 合計攻撃力(気/術/神):112/86/37)


防具:ハーフコート(Lv42 HP/CP:319/166 回避ボーナス:気魄)


アクセ補強を含む能力値(気/術/神):96/80/66




[気魄] 龍顎拳奥義 ×12回


[術式] 呪殺符奥義 ×4回


------------------------------




【A:人狼対策】 


------------------------------


武器:(基本と同じ)


防具:戦装束(Lv43 HP/CP:313/176 回避ボーナス:術式)


アクセ補強を含む能力値:(基本と同じ)




[気魄] 龍額拳奥義 ×12回


[気魄] 龍額拳奥義 ×4回


------------------------------




【B:処刑人対策】


------------------------------


武器:(基本と同じ)


防具:聖職服(Lv40 HP/CP:314/117 回避ボーナス:神秘)


アクセ補強を含む能力値:(基本と同じ)




[気魄] 龍額拳奥義 ×12回


[神秘] 龍撃砲改 ×4回


------------------------------




【A:人狼対策】は、進撃ルートのうち【1】【2】【3】(1T~3T)と【7】(5T)、【11】(8T)へ進む場合の装備


【B:処刑人対策】は、進撃ルートのうち【8】(6T)へ進む場合の装備


【基本】は、それ以外(4Tの【12】および7Tの【10】 吸血鬼相手か、最終目的である世界結界破壊儀式)へ進む場合の装備


…という具合です。




【10】の世界結界破壊儀式の場所では人狼・処刑人・清廉騎士カリストが存在するので、そのすべてに万全を期した装備は整えられません。そこで、それならば自身の最も安定する装備・アビリティ構成で参ろうと考えました。




ただし、いずれの装備・アビリティ構成についても、もっと改善できる箇所があれば今からでも是非ご指摘・ご教授頂ければと存じます。






……あら、機内食の準備が整えられたようです。それでは、そろそろ私も御夕食を頂こうと存じます。

拍手[0回]

ここ数日慌しい日々が続いてしまいまして、記事の更新が出来ませんでした。いつもお世話になっている背後の者の入社前の準備を手伝っていたのですが、必要な書類って思っていたよりも結構あるのですね。二人してあっちへこっちへと証明書やら写しやらを受け取りに走り回っておりました。






さて、久しぶりですがこの度の戦争の準備について、少し纏めておこうと存じます。




まず、ルート案について。




現在クラッシャーで最も賛同が多いのは


【1】→【2&4】→【3&5】→【12】→【6&7】→【8&9】→【10】→【10or11】

というものでございます。




理由としましては


●クラッシャーの役割を「敵に果敢に切り込み道を開く」ものと捉えた時、このルート案が最もクラッシャーらしい。


●コマンダー案と近く、混乱が少ないだろう。


というものが多くございますね。




この案の良し悪しについては


◎コマンダー案と近いために混乱が少ない。


◎敵の増援を減らすことが出来る。


×6ターン【8&9】の同時攻略が困難。


△4ターンの【12】のフォローはどうするのか。→サーチャーやラストスタンドに任せたらどうか。


といったところでしょうか。




また、このルートについては、他に候補として挙がっているルート案


【1】→【2&4】→【3&5】→【6&12】→【7&12】→【8&12】→【12&10】→【10】


と、臨機応変に変更するということも視野に入れられているようです。




私としても、このクラッシャーの案に大凡は賛同致します。


今回の場合は同時攻略を如何に成功させるかが大切そうですね。


特に【8】と【12】は確実に制圧したいことを考えると、【8】を無事に抑えてから【12】へ侵攻しても良い様な気が致します。






次に、私の武器と活性化アビリティについて。




現時点では次のように考えております。




------------------------------


武器:


リボルバーガントレット(レベル42 鮮血蟲惑殺戮リボルバーガントレット 気/術/神:110/85/37)




アビリティ:


龍顎拳奥義 ×12回


呪殺符改 ×4枚 or 龍撃砲奥義 ×4回


------------------------------




気魄攻撃力が学園レベル分上昇するので+70されるということを考えても、青龍拳士のアビリティはそれ程火力はございません。(クラッシャーに所属してみて改めて紅蓮撃の威力の凄まじさを認識いたしました。)


ということで、単純に気魄攻撃に重点をおいて、兎に角火力を上げようと考え、武器を選びました。




ただ、活性化するアビリティの2つ目を、呪殺符や龍撃砲にするか治癒符にするかで、武器の変更も考えております。




当初は気魄攻撃力が最も高いリボルバーガントレットを使って龍顎拳奥義を12回使う予定でおりました。


そして、リボルバーガントレットは神秘攻撃力が最も低くなることから神秘攻撃力の強化と治癒符の使用は断念し、ポゼッショナーの知人と組んでその方に回復をお願いしてしまうか、同じ戦場にいるフリッカースペードや土蜘蛛の巫女、シルフィード等の範囲回復(強化)アビリティ(「ヒーリングヴォイス」や「赦しの舞」、「浄化の風」…等がございましたよね?)に任せてしまおうと考えました。


その分、こちらは気魄の回避ボーナスを持つ相手に備え、念のために術式の攻撃アビリティである呪殺符か、連携が活かせる神秘攻撃アビリティの龍撃砲を持てるだけ持って参ろうと考えていたのでございます。






とは申せど……治癒符を一切持たないことが多少心配でもあるのです。


他者単体回復アビリティである治癒符を持っていっても、実際の戦場では他者回復に使ってしまい自分の回復には使わない可能性もございますので強いて持っていくメリットはそれ程無いだろうとも考えては居ります。


先月参戦致しました『大いなる災い』の戦争時も、自分の回復はほとんど他のフリッカースペードのヒーリングヴォイスや土蜘蛛の巫女の赦しの舞、シルフィードの浄化の風などで行われ、持って参った治癒符の多くはその範囲外で窮地に陥られた方の回復に用いておりましたので、今回もそのような状況になるのではないかと存じます。


ですが、これまでのゴーストタウンや学園黙示録等ではほとんどずっと後衛として回復を担当しておりましたので、どこか慣れないのです。




ただ、持って参るとすれば、当初予定していた気術重視のリボルバーガントレットではあまりに回復量が心許ないものとなりますので、武器を変えなければなりません。


そうなりますと、




蝙蝠剣(レベル40 秘儀幻惑朧月宝剣 気/術/神:92/40/100)


+ 宝霊神器(レベル2 宝剣 気/術/神:3/2/4)




…といういつもの組み合わせか、ご厚意で頂いた




宝剣(レベル40 幻惑破壊宝剣 気/術/神:87/48/87)




を用いることになりそうです。


(この場を借りて、宝剣をお送り下さいました不破さん(b02805)に感謝申し上げます。)




前者の、いつもの組み合わせなら確実に高い回復量を保証できますが、私の高い気魄能力値があまり活かせない上、ポジションもむしろポゼッショナーに移った方が効果的です。


後者であれば、気魄・神秘とも同じ攻撃力ですので攻撃・回復ともバランスが良いように見えるのですが…クラッシャーとして戦いたいことを考えますと、やはりどこか中途半端な印象を受けてしまうのです。




火力・回復量ともどこか中途半端であるよりは、思い切って治癒符は一切持たず、その分呪殺符や龍撃砲を持って参るという当初の予定のほうが良いような気がするのですが……何分未熟者の考えでございます。如何なものなのでしょう?

拍手[0回]

結局この度の『ヨーロッパ人狼戦線2』では、クラッシャーに所属することに致しました。ご助言を下さいました玄六さん(b40739)、誠にありがとうございました。


というわけで、この度の戦争では私の高い気魄能力値を活かし、前衛で積極的に戦っていくことにしようと考えております。




まず活性化アビリティの構成について。


今回は治癒符は改で4枚のみ、残りのCPは気魄攻撃アビである「龍顎拳奥義」12回分に使おうと考えております。


自己回復アビが無いため僅かながらも治癒符を持っていこうと考えた為ですが、結社「桜咲荘」ではポゼッショナーに所属される方が多くいらっしゃいますし、実際の戦場でもフリッカースペードやナイトメア適合者の方々の範囲回復強化を多分に受けられるものと存じますので、ひょっとしたら治癒符を持つ必要が無いかも知れませんね。ここは、当日までに煮詰めておきたく存じます。




次に詠唱兵器について。


装備する詠唱兵器も、HPと気魄を重視して整えようと存じます。


まず、防具は「乙女菫」(Lv42 勇気伝承背徳戦装束 HP:337/CP:138 回避ボーナス:術式)を主に使って、様子次第では「ハーフコート」(Lv42 伝承達人守護ハーフコート HP:319/CP:166 回避ボーナス:気魄)に切り替えることも考えています。


次に武器ですが、私の手持ちの武器で最も気魄攻撃力が高いのはリボルバーガントレットでした。


ただ、これまでほとんど使うことも無かったためにレベルが大変低く、属性もあまりふさわしくないものしかついておりませんでしたので、これを機に合成素材として残してある手持ちの武器を使って強化をしておこうと考えております。




最後に、戦場の環境について。


この度の戦場はコルシカ島ということですので、時差ボケや乗り物酔いなどに備えるべく、前日には既に現地に到着して準備を整えられるようにしておきたく存じます。


ただ、参戦者全員分の旅費を銀誓館学園が持って下さるというのは……この学園って、大変な財力をお持ちなのですね……。






……一先ず、本日考えられたのはここまででしょうか。


あと9日、しっかり準備と鍛錬に励み皆さんのお役に立てるよう、万全を期したく存じます。

拍手[0回]

先月8日に静岡の伊豆で『大いなる災い』を斃したばかりだと申しますのに、また今月29日にコルシカ島にて決戦……。


正直に申し上げまして、まだまだ鍛錬し足りなく存じます。が、時は待ってくれません。一刻も早くポジションに属し、良き戦力となるよう準備を整えて参ります。




ただ、『大いなる災い』の時はガンナイフと呪殺符奥義を用いた後方からの援護射撃を中心に戦うことに決めておりました(と申しますより、HPが非常に少なかった為前衛にはとても立てませんでした。)ので、ポジションも迷い無くキャスターに決められたのですが、この度はクラッシャーとポゼッショナーのどちらに属しようかと決めかねております。




クラッシャーに属し気魄攻撃力を高め、防具はHP特化のものに変え、青龍拳士の「龍顎拳奥義」と宝剣の気魄攻撃力を生かしてどんどん前衛に出て行くべきか。


ポゼッショナーに属し神秘攻撃力を高め、符術士の「治癒符奥義」と宝剣の神秘攻撃力を生かして前衛~中衛辺りを臨機応変に立ち回りながらもやや回復役に重点を置いておくべきか。(神秘攻撃力を用いる攻撃アビリティって、無いのです。「龍撃砲」は神秘能力値は使いますが…。)




早いうちに作戦相談に参加し、前回キャスターで得られた反省点・改善点を踏まえつつ、より一層ポジションに貢献したく存じます。



拍手[0回]

♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ カウンター ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
土御門・泰花(b58524)
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/02
職業:
陰陽師
趣味:
のんびりすること
自己紹介:
陰陽師の家系の第14代当主で、日々の鍛錬を重視する努力家。
普段は落ち着いているが恋の話では年相応の女の子に戻る。やや天然。


※このキャラクターは、TW2「シルバーレイン」のPCです。
プロフィールに使用しているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は土御門・泰花に、著作権は竜生真希に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

♥ 最新CM ♥
[08/22 BlogPetの深苑]
[03/16 土御門泰花]
[03/15 珠玖伽&絖哉]
[08/24 土御門泰花]
[08/24 白霄院・珠玖伽&祇神・絖哉]
♥ 最新TB ♥
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥

Copyright (c)Violet All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]