忍者ブログ
TW2 Silver Rain 土御門・泰花(b58524)のblog。
Admin / Write / Res
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「夏は受験の天王山」と申します。私はまだ高校2年ですが、大学進学を視野に入れるならばそろそろ受験勉強を始めないとなりません。


更に迅さん(b49508)が高校3年生ということもあり、尚更大学受験が気になってしまいます。




私は銀誓館学園卒業後は実家を継ぐ事になっておりますので、大学へ進学させて頂けるかどうかは定かではないのですが、できるならば実家の仕事をしながらも地元の国公立大学へ進学したいと存じております。




勿論、能力者も引退する心算はございません。ただし、今と180度近く戦闘スタイルが変わることになりそうです。


陰陽師として今よりも本格的に符術と呪術とをを用いて戦う事となりますので、よくよく考えてみましたら能力値も気魄重視から術式・神秘重視へ移る事になりそうなのでございます。ですので戦闘スタイルも、丁度この学園に編入してきた頃に私が取っていた戦闘スタイルに近しいものとなりますね、恐らくは。




1年以上先のこととは申せど、様々な事態が続けざまに起こる昨今、うっかりしてはおられません。


よくよく吟味して、実家の両親とも相談しておきたく存じます。

拍手[0回]

PR

最近、よくゴーストタウンへLv55~Lv60程度の属性がついた詠唱兵器を探しに探索へ赴くのですが、私の回復能力で歯がゆい思いをすることが増えて参りました。


治癒符奥義を12枚、常備してはいるのですが、単体回復アビリティですので複数の方が危機に陥った時にどうしても助けきれない、という非常に悔しい場面が多々あるのでございます。特に、最近よくご一緒させて頂く方の多くが自己・他者共に回復アビリティをお持ちでなかったり、4回分しかお持ちでなく前半で使い切ってしまわれたりするものですから……。




そのようなわけで、実は2度目のジョブチェンジを先日から考え始めているのでございます。早ければ明日のバトルカーニバル終了後にでもジョブチェンジを行おうかと…。




今回変えようと思っているのは、「フリッカースペード」です。


特に魅力なのは前述の理由から「ヒーリングヴォイス」、勿論ヒュプノヴォイスも魅力的です。


ただ……そうなると普段使う武器をどうするか、悩むのです。


宝剣は引き続き使えるとしても、長剣や日本刀が使えなくなってしまうのですよね。となると、依頼で「気魄・術式重視の攻撃手」を担当できなくなりますから、少々気がかりなのです。此度の「待ち人帰らず」の時のように「気魄・神秘重視の攻撃手&回復役」という立ち回りのみでもなんとかなるのであれば良いのですが……。




……決断はあまり焦らぬ方が良いのでしょうか。


迅さん(b49508)なら依頼経験も豊富そうですから、相談してみましょうかしら……??

拍手[0回]

いきなりですが、実は、これまでの術式・神秘に重きを置いてきた装備から、気魄・神秘に重きを置いた装備に方向転換してみようとあれこれ模索中です。


学園黙示録やバトルカーニバル、お連れ頂く際のゴーストタウンでは専ら後衛として回復と援護が主な役割なのですが、自ら探索に赴くゴーストタウンでは回復もするものの気魄や神秘で近接攻撃をすることも多く、前衛~中衛くらいの位置にいることも意外と多いのです。(というのは、他に範囲回復や他者の回復強化ができる方とご一緒することが多いからでもあるのですが。)




ということで、現状最も良く使うのが治癒符奥義と龍顎拳奥義なのです。それぞれ神秘と気魄のアビリティですので、使う武器は宝剣、防具はややCP重視のもの……といった具合でしょうか。


現在この方針でやっていて困ることがあるとすれば、今回のバトルカーニバル105のマップのように、「一対一で勝ち残らねばならない」状況に追い込まれた時、HPが心許ない事です。






ただ、それ以上にもっと困っているのが、ジョブチェンジを見据えての詠唱兵器のことです。


大体レベル45辺りでまずバイトを魔剣士に変更する心算でおりまして、そうなると今度は気魄・術式重視の装備を整えたいのです。


神秘が今より下がってしまう為治癒符奥義の回復量が減ってしまい、回復役に向かなくなる分、今よりも前衛~中衛に立ちやすくなるのではないかと思うのですが……とにかく詠唱兵器のことで、悩むのです。




詠唱兵器のうち、武器は日本刀、長剣を使えたら良いと考えておりまして、こちらは迷いがあまり無いのですが、防具をどうしたものかと……。


これまでCP重視の防具を使ってきておりました故たくさんアビリティを活性化できていたのですが、今度はそれがHP重視に傾いていくはずです故、活性化できるアビリティに制限が出てくるはずなのですよね。


そうなった時に、




1.HP重視の防具を、CP補強の属性をつけることでCPを補って使う。


2.CP重視の防具を、HP補強の属性をつけることでHPを補って使う。




の、どちらで考えれば良いものでしょうか……。




例えば、手元に現在既にある防具から例を挙げれば、「乙女菫」(戦装束)などは、1.の方法でCPを補ってあるものの、まだもうちょっとCPを補強する属性をつけたいと思うほどCPが低いのですよね。但し、その分防具HPはたっぷりとあり、前衛に立ってもいざという時の回復役がパーティーにいればひとまず心配なさそうに感じております。






うーん……ジョブチェンジ後のことは、もう少し時間をかけて考えておきたいところです。


そして今度のバトルカーニバル105では……防具、どうしましょう?


チームの皆さんと相談して、黙示録と同じもので行くのか、もう少し防具HPのあるものに変えるのか、早いうちに決めたく存じます。

拍手[0回]

実は、レベル40後半を超えたらバイトをジョブチェンジしてみるのも良いかも知れない……と考え始めております。


以前もバイトのジョブチェンジについて少し考えたのですが、まだ、冒険依頼もまだひとつしかこなしておりませんし、現在の青龍拳士のアビリティもそれなりに便利で重宝しております故、結局見送って今に至っているのです。


確か、バイトを変えるだけなら能力値や称号への変化は無いとのことですので、安心してチェンジできそうです。(以前はバイトも能力値に何らかの補整を与えているのかと思っておりましたもので……それもあって躊躇っていたのです。)




現在の候補としては


1.ヘリオン


2.フリッカースペード


3.魔剣士


(4.土蜘蛛)


という感じです。




ヘリオンには射程が広範囲(視界内)の攻撃アビリティ「光の十字架」があるのが言うまでも無く魅力なのですが、それ以上に自分を回復強化できる「リフレクトコア」が魅力なのです。治癒符では回復はできても強化が出来ませんし、他者に使うことを前提としたい私としては、自分に使うのが少し躊躇われるのです。




フリッカースペードには射程が広範囲の回復アビリティがあるのが魅力なのです。今は単体回復の治癒符しかありません故…後衛としてサポートするなら範囲回復と単体回復とを使い分けられれば良いかと思いまして。




魔剣士は、私の能力値のうち最も気魄が高いことを考えると、方向を完全に転換してHP重視の前衛かつ必要に応じて回復支援も可能、という風にするのも良いのではないかと考えている為、魅力なのです。アビリティとして注目しているのは「黒影剣」と「旋剣の構え」の二つ。(勿論、「ダークハンド」も興味があります。)これも、敵のHPを削りつつ自分が回復できる点や自身を回復強化できる点などが魅力です。それでいて、必要ならダークハンドで長距離攻撃も出来て……。




そして土蜘蛛は、「紅蓮撃」が大変魅力的なのですが……ある意味ハイリスクハイリターンですし、それ以上に他種の血を受け入れるのが…代々続いてきた土御門一族の跡取りという立場を考えると少し怖いのです。考えすぎかどうか……流石に両親の意向をお伺いしたいところです。






符術士のアビリティを補うアビリティを得ると考えた時、どれが良いのか……まだ時間はたっぷりございます故、じっくり考えようと思います。


土蜘蛛の件はさておき、他のジョブの場合は「どれが良いか」なんて、どなたにご相談してもかえって悩ませてしまいそうですし……。

拍手[0回]

この度、那岐田さん(b03294)より頂いた無音属性付きの宝剣を用いて再びゴーストタウン「公団住宅ヨンロク号」へ行って参りました。


その時はアビリティも治癒符奥義×12と龍撃砲奥義×12のみだったのですが、これが意外と良い結果をもたらしたことに驚きました。


これまではガンナイフを愛用し、攻撃に関しては術式重視でいたのですが、治癒符の回復量が神秘攻撃力に依存する為に、回復を担当するという面ではいまひとつ心許なかったのでございます。


ところが神秘攻撃力の高い宝剣に持ち替えてみたら、ここ一番という時にもしっかり回復して差し上げることが出来て…被害を最小限に抑えられた様に存じます。




また、手元に「朧月」「零式」の属性のついた詠唱兵器がありましたので、そのままでは装備できない武器に張り付いたままというのも勿体無いと思い、宝剣に合成して付与することに致しました。


これで、今後は「後方からの射撃援護重視(術式攻撃力重視)」「後方に留まって回復担当(神秘攻撃力重視)」というように武器の使い分けが出来そうです。




末筆ながら、那岐田さんに改めてお礼を申し上げます。

拍手[0回]

♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ カウンター ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
土御門・泰花(b58524)
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/02
職業:
陰陽師
趣味:
のんびりすること
自己紹介:
陰陽師の家系の第14代当主で、日々の鍛錬を重視する努力家。
普段は落ち着いているが恋の話では年相応の女の子に戻る。やや天然。


※このキャラクターは、TW2「シルバーレイン」のPCです。
プロフィールに使用しているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は土御門・泰花に、著作権は竜生真希に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

♥ 最新CM ♥
[08/22 BlogPetの深苑]
[03/16 土御門泰花]
[03/15 珠玖伽&絖哉]
[08/24 土御門泰花]
[08/24 白霄院・珠玖伽&祇神・絖哉]
♥ 最新TB ♥
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥

Copyright (c)Violet All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]