忍者ブログ
TW2 Silver Rain 土御門・泰花(b58524)のblog。
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日から夏休みということで、本当であれば当主となった私は実家に帰っているはずなのですが……未だ、鎌倉の桜咲荘におります。
というのも、銀誓館学園を取り巻く昨今の情勢は僅かな油断も赦しませんから、何かあったときにすぐに駆けつけられる位置にいたいのです。
……私個人としての本音は、少々別にありますけれども。

さて、春に依頼をお受けしたまま暫くご無沙汰してしまいましたので、これ以上感覚が鈍ってしまう前に何か依頼をお受けしたいところです。
特に今は大きな規模の出来事が起きてきていますから、たくさんの能力者の力が必要なはず。
私も運命の糸に選ばれたときは、全力を以って。

それから、少し美術室にも参りたいのです。
背後を泣かせてしまいそうですが……新しいSDか、新しいIGCか、どちらかは発注したいと思うのです。
金額的に見て、IGCよりはSDになりそうですけれども。
……もしかしたら、私ではなく泰葉さんのSDになるかもしれませんね。そういえば彼女、SDを持っていらっしゃらないから。

楽しみと緊張と入り混じった夏休みになりそうですが、何があれども、無事に2学期まで元気で過ごそうと思います。

拍手[0回]

PR

ふと、教室に向かって此度の決戦シナリオについて少し拝読しましたところ、とても嫌な予感が致しました。




迅さんがご参加なされる、「【銀の魔導士】山上キャンパスへの砲撃」(真神流星MS)なのですが……この大学の場所が静岡県でないことを切実に祈ります。


もしそうであれば、背後の母校にして背後の友人知人が未だ多く通学する場所ですから……恐ろしいことでございます。


(もちろん、背後の母校でないとしても、恐ろしいことですので皆さんに無事に依頼を完遂して頂ければとは思います。)

拍手[0回]

今年もまた、夏がやって参ります。


……今までは何と言うわけでもなく、純粋に好きな季節のひとつでしかなかったのですが、今年は感慨深いものがございます。




今年も、迅さんにお誘い頂きまして浴衣で夏の夜に繰り出します。


古の森へと、蛍狩りに。


明後日が出発ですから、今から浴衣の準備を始めておきませんと!


桔梗の簪も、どこにしまってあったかしら?どのように髪を結いましょうかしら?


今から、とても楽しみです。




能力者としては、油断ならぬ緊迫した状況であれども……少しだけ、二人で過ごしたいという我が儘をお許し下さい。

拍手[0回]

今年度に入ってから、もう2月が経とうとしておりますのに……blogのプロフィールの更新をすっかり失念しておりました。


4月に少々慌しくなったためでしょうか。今日何気なくページを開いてみましたらまだ高校2年当時のままでした。


漸く、最新のものへ書き換えました。


それにあわせて、折角ですのでプロフィールアイコンも更新してみました。


Amebaピグを使っておりますのでそれにしてみましょうかとも考えたのですが……大変ころんとデフォルメされておりますので、果たしていらっしゃった方々が「……誰?」とならないものか心配です。




その代わり、blogデザインで私のピグを表示させてみました。ころころと動かせるのが、何だか新鮮でございます。

拍手[0回]

教室の片隅での皆さんのご意見・ご助言を元に修正いたしました。


主な変更点は、


●活性化アビリティが「導眠符奥義 ×12枚」のみとなった点。


●仮プレに、万が一の交戦に備えた記述を含めた点。


の、2点です。


また、レベルが上がりましたために装備品も一部変更となっております。あわせてご確認頂ければ幸いです。




●プレイング





【心情】

折角美しい場所にお出かけになられたのに、襲われてしまうなんて……。

何としてもお護りして差し上げたいものです。

時は一刻を争います。

「さぁ、急ぎ参りましょう!」



【事前準備】

服は、普段の和装ではなく動き易い服装を致します。

靴も歩き易い運動靴を。



【追跡】

仲間の死人嗅ぎや一般技能「鋭敏感覚」などを駆使し、効率よく手がかりを探して追跡します。

私も一般技能「運動能力」を用い、多少危なっかしい場所も要領良く渡り歩いて参ります。



【戦闘】

私は敵の射程から外れる位置、最後衛にて、お爺さんと青年の保護を担当致します。

ヒュプノヴォイスが効かなかった方が居たら即、導眠符を飛ばして眠りに落とします。

「お二人のことは、お任せ下さいね。」

お二人を引き受けたら、皆さんを安心させるように笑ってそう申し上げます。

皆さんの交戦中は、導眠符で眠らせる用意をしつつ、敵の射程に入らぬよう常に細心の注意を払います。



万が一やむを得ず参戦せねばならぬ状況になりましたら、宝剣を用いて気魄と神秘の通常攻撃を主に戦います。

但し、お二人を死守することを最優先致します。



【事後】

「学生仲間でトレッキングに来て道に迷い、その途中でお爺さん達が眠り込んでいらしたのを見つけた」という旨を話し、お二人とその後の行動を共にさせて頂きたいことを申し出ます。

花瀧は……今は我慢でございます。

(いつか、私も見てみとうございますね……あの方とご一緒に。)




●アビリティ








術式導眠符奥義◆◆◆×12




●装備アイテム


 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。

現在持って行くことになっている装備
























武器:禄存
武器:封霊神器
防具:≪桜花乱舞≫
   Silver Ring『Violet』
   トートバッグ
   桔梗の懐中時計
   腕輪
   花束




拍手[0回]

♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ カウンター ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
土御門・泰花(b58524)
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/02
職業:
陰陽師
趣味:
のんびりすること
自己紹介:
陰陽師の家系の第14代当主で、日々の鍛錬を重視する努力家。
普段は落ち着いているが恋の話では年相応の女の子に戻る。やや天然。


※このキャラクターは、TW2「シルバーレイン」のPCです。
プロフィールに使用しているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は土御門・泰花に、著作権は竜生真希に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

♥ 最新CM ♥
[08/22 BlogPetの深苑]
[03/16 土御門泰花]
[03/15 珠玖伽&絖哉]
[08/24 土御門泰花]
[08/24 白霄院・珠玖伽&祇神・絖哉]
♥ 最新TB ♥
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥

Copyright (c)Violet All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]