忍者ブログ
TW2 Silver Rain 土御門・泰花(b58524)のblog。
Admin / Write / Res
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、blogの更新がおろそかでいけませんね。つい、結社へ赴いて長居してしまいますので……書く時間がないのでございます(苦笑)




さて、断腸の思いで【∀muZe】を退団し移籍した結社「淡雪の子守唄」。


恋人の迅さん(b49508)と一緒にいられますし、結社の皆さんもとても楽しくて優しい方々で…本当に入団してよかったと、常々感じております。


そして自然と黙示録やBC参加もこの結社からの参加が増えました。




【∀muZe】から出場させて頂いていた頃は、とにかく勝ち上がる為に、皆でMAPや戦法を研究しあって最善を尽くして臨んでおりました。おかげで退団直前には比較的安定して白星を集められるようになっていたように存じます。


一方、「淡雪の子守唄」からの参加は勝ち進むことばかりが目的ではありません。


この結社へ入団したことで私はまたひとつ、新しい黙示録やBCの大切さを見つけられたように存じます。




確かに勝ち進めば皆さんも私も喜びますが、勝っても負けても、「楽しかったね、お疲れ様。」という言葉が出てくるのです。


聞き慣れていた「お疲れ様、次も頑張ろう!」とは、また違ったねぎらい方に、初めは大変不思議で新鮮な気持ちでおりました。


でも今では「楽しかったね。お疲れ様。」とねぎらいあう声に、ほっと安心して笑みが零れるようになりました。


何か、すとん、と、胸に落ちたのですね。




これからも、「淡雪の子守唄」の皆さんと共に、楽しみながら出場していければと、願ってやみません。

拍手[0回]

PR

長いこと続けて学園黙示録やバトルカーニバルに参加させて頂いて感じた事について、少々纏めておきたく存じます。




まず符術士のアビリティとしては治癒符、魔剣士のアビリティとしては黒影剣奥義とダークハンド奥義、これらをよく試合の時に用います。


治癒符を持って参らない時は旋剣の構え改をその代わりに活性化することが多いのですが、バトルカーニバルでは呪言突きを回避する為に敢て活性化しないこともありますね。




日本刀+長剣の二刀流で気魄攻撃手となるか


宝剣二刀流で回復役+気魄・神秘攻撃手となるか


マップによって判断を見極める事が今後の課題となりそうだと感じております。


あとは、治癒符と旋剣の構えのどちらを用意するのかも、よく考えて行かなければなりませんね。呪言突きの脅威もありますがまだまだ火力が心許ない私には攻撃力の強化エンチャントはありがたいものです。




そのようなわけで、本日の学園黙示録も頑張って参ろうと存じます。


予選突破まであとひと息、という戦績を残せるようになって参った分、より一層の鍛錬と経験を積みとうございます。

拍手[0回]

さて、遅くなってしまいましたが今週開かれた第109回学園黙示録とバトルカーニバル109について振り返ってみたく存じます。




この度はバイトを魔剣士にジョブチェンジして初めての出場でした。幸運度も回復しきってはいなかったのですが、今回の反省点はそれ以外に大きなものがあるように存じます。




まず学園黙示録につきましては、皆さんと理想的なまでに良く連携が取れていたように存じます。ただし2戦目については相手が大変高レベル、かつ使役ゴーストもいて数でも不利だった、と言うように感じました。


あえて反省点を挙げるとすれば、私の用いた武器が手持ちの間に合わせだったということでしょうか。


本当ならば属性をつけて気魄と術式の攻撃力を補強しておきたかったのですが、間に合わなかったのでございます。




次にバトルカーニバルにつきましては、結構あっさりと負けてしまった気がしまして少々悔しいものがございます。


私としてはマップを見た時点でダークハンドか呪殺符を活性化して、遠距離攻撃によって上手い具合に先手が打てたら……というようなことを考えておりました。しかし、結局上手く行くかどうかが不安で却下してしまい、学園黙示録と全く同じように試合に臨みました。結果的に、ダークハンドの活性化の案を却下しなければイニシアチブで負けていても遠方から相手を牽制できたでしょうかという気が致しております。もう少し、経験を積み重ねてマップとアビリティ構成の感覚をつかめるようになりたいものでございます。

拍手[0回]

本日、2度目の黙示録へ出場して参りました。


結果は1勝1敗。初戦敗退の第103回よりはましな結果です。そしてマップの長細さから龍撃砲奥義が生かせるかと考えていたのが微力ながらお役に……立てていたのかは甚だ疑問ですが。






まず初めの試合では諸羽さん(b56056)と白さん(b37177)の火力と、同じくみのりさんと私の回復支援で全員持ち堪えながら相手の戦力は順調に撃破することができていた様に思います。


レベル差も20程度でした故、何とかなる相手だったというのもありましょう。




課題としては、龍撃砲のダメージはレベルに基づくので、まだまだレベルを鍛える必要があるということ。


治癒符奥義の回復量はそこそこだったものの、回復役が早々に沈没することの無いよう、もう少し防具HPにも重きを置いても良いのかも知れない、ということが挙げられそうです。






ただ……その次の試合は…一体何と申し上げましょう。


振り返ってみればチームとしてのレベル差も歴然、火力差も歴然というのも勿論なのですが……(それから前衛さんが後衛の私達のほうへ回りこんでいらして、後衛(回復役)から潰しに来られたのは、流石と申しましょう。あれは良い動き方と思いました。)




まさか…まさか、あのお方とお手合せさせて頂ける日が来ようとは思ってもおりませんでした故、個人的には私は精神的衝撃で試合開始以前に既に「あのお方を相手に私などが敵うはずも無い」と、敗北していたように思われます……。




……ふぅ。


能力者として精進するのみならず、如何なる動揺にも揺るがない精神を持つことも、私の課題ですね。


(あっ、勿論、嫌だった等というのでは無いのです!決してそのような意味ではございません。むしろ、尊敬する方とお手合せ頂く機会に恵まれ、幸せにすら感じております。ただ、試合の当時はあまりの偶然に吃驚してしまっておりました……申し訳ありません。)






続くバトルカーニバル105でも、しっかり作戦を練って臨みたく存じます。


一対一のマップですから…これは装備を思い切って見直す必要がありそうですね。

拍手[0回]

本日もただ今帰宅いたしました。


勿論、この後結社に参上致しますが、その前に本日のBC103の感想を。




第103回学園黙示録と異なりほぼ同じ総合レベルのチームとの対戦でした。私達【∀muZe】<朱紫の蛍石>が戦ったのは、第580戦です。




結果は惜敗、でしょうか……結構長く戦ったように思います。


今回は他の皆さんも白燐装甲や黒燐装甲などを使って下さり、回復しつつ攻撃しつつ、という戦い方ができたように思います。


ただ、それは相手チームも同じで、此方が攻撃してもすぐに回復されてしまうのが辛いところでした。




未熟者ながら分析致しますと、今回は相手チームのほうが一度の回復量よりも一度に与えるダメージ量を重視されており、こちらは回復量に比重があったために一度に与えられるダメージ量が少なめであったり、防御されてしまったりという結果になってしまったのではないかという感じが致します。




あとは……運、でしょうか。


倒せたと思ったら凌駕されてしまったり、何とか耐えて頂けないかと思ったら量が出来ずに倒されてしまったり、という印象がありました。


また、私の神秘攻撃をやすやすとかわされてしまった辺りも少し悔しいところです。一度だけ何とかクリティカルヒットさせることが出来たのですが、その直後にその方の自己回復がクリティカルヒットしてあっさり全快されてしまいました故…何とも残念なものでございました。


結果的に最後まで残った私も一対三になってしまい、治癒符奥義で回復しつつ反撃の機会を狙うも、とても凌ぎ切れずに敗退。


もう少し、龍撃砲などの攻撃アビリティを活性化しておいても良かったのでしょうか。うーん。



拍手[0回]

♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ カウンター ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
土御門・泰花(b58524)
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/02
職業:
陰陽師
趣味:
のんびりすること
自己紹介:
陰陽師の家系の第14代当主で、日々の鍛錬を重視する努力家。
普段は落ち着いているが恋の話では年相応の女の子に戻る。やや天然。


※このキャラクターは、TW2「シルバーレイン」のPCです。
プロフィールに使用しているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は土御門・泰花に、著作権は竜生真希に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

♥ 最新CM ♥
[08/22 BlogPetの深苑]
[03/16 土御門泰花]
[03/15 珠玖伽&絖哉]
[08/24 土御門泰花]
[08/24 白霄院・珠玖伽&祇神・絖哉]
♥ 最新TB ♥
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥

Copyright (c)Violet All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]