忍者ブログ
TW2 Silver Rain 土御門・泰花(b58524)のblog。
Admin / Write / Res
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [117]  [116]  [115]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香月さんの想い人である雪姫さん(b53767)よりブログバトンなるものをお受け致しました。


ということで、早速回答してみようと存じます。よろしくお願い致します。




【自己紹介バトン】


・3日以内に書く


・嘘偽り無く


・アンカー禁止


・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く


・書いていない人には罰ゲーム




■あなたの名前


土御門 泰花(つちみかど やすか)と申します。




■あなたの年齢


17歳でございます。




■好きなもの


「者」であれば……家族、門下生の皆さん、使用人の皆さん、学園の友人知人、幻想楽団Sound Horizon…等、


「物」であれば……音楽、筝、武道や陰陽道の稽古、銀誓館学園、甘いお菓子、面白いお話…等、


「モノ」であれば……何でございましょう?




■今現在恋人は?


おりません。……ただ、今でも想い続けている方は、います…。


彼には、別の想い人がおりますが……それでも、寂しくはございません。


愛の形は、「恋愛」一つではないはずでございましょう?




■好きなタイプ


さて……、どうなのでございましょうね?


好きになったらその殿方がタイプ、としか申せない気が致します。




■嫌いなタイプ


あまり考えた事はございませんが……


「嫌いな存在」あるいは「許せない存在」と申すのであれば、私が大切に思っている方々に仇為す輩や害為すゴースト達でしょうか。




■好きな映画


まず、スタジオジブリ作品と『the Sound of Music』は有名でございましょう?私の好きな映画のひとつでございます。


それから『劇場版 AIR』も。原作をご存知の方は意外にお思いかも知れませんが、お話は素敵でございました。




■好きな音楽


幻想楽団Sound Horizonの音楽が好きでございます。よく背後を務めてくださっているまりあさんからCDをお借りしては部屋でかけております♪




■送り主を色にしたら?


空の蒼、海の青――深雪の白、も外せませんね。また、薄紅もお似合いでございましょう。




■回す人を色にしたら?


そうでございますね……本当は紅蓮が似合う友に、と考えたのですが、Blogをお持ちで無いようですので……。


――薄氷色、紺碧の空色、淡き白雪……といった辺りでございましょうか?




……ねぇ、珠玖伽さん?ふふっ♪




■バトンをやらなかった場合の罰ゲーム


罰ゲームでございますか……。


夏の夜の百物語、とでも申しておきましょうか。香月さんに怒られてしまいそうですが……ふふっ♪






※回してくれた【指定】を【 】の中に入れて答える事。


※次に回す人に【 】を指定する事。




指定:【家族】




1.最近思う【家族】




今年の1月に銀誓館学園に参ってからというもの、父とも母とも、門下生の皆さんともお会いする機会が減って……少々寂しい気は致します。


それでも、たまにお休みを見つけたりゴーストタウン探索の途中で帰省した時はとても楽しく過ごさせて頂いております。


それに、4月からは唯一同い年の古くからの親友……幼馴染みの、香月さんもこちらへいらして下さいましたから……。


一人だったら、私はどうしていたのでしょうね?




2.この【家族】に感動




私が能力者として目覚めた時、動揺する私と母を支えてくれたのは、父と、香月さんでした。


あの時のことは今でも忘れ得ません。あの支えがあったから、この学園で能力者として頑張ってこられたのでございます。




3.直感的【家族】




ええと……「家族」という単語から思い浮かんだものを素直に申し上げるというのならば、早く香月さんと雪姫さんのお子を拝見しとうございます、ふふふっ♪


さぞや水入らずの和やかなご家庭となるのでしょうね。




4.この世に【家族】がなかったら




間違いなく私は生まれておりませんね。


そして……香月さんとお会いする事も無かったのでございましょう。


私が2歳になった頃……。


綺麗な白い髪の男の子を連れた父が、「今日から、この家の一員になる。泰花と同い年だそうだ。……立場をわきまえて、仲良くするのだぞ。」と……。それが、香月さんとの出会いでございました。


あの時は泣き出しそうな、怯えた瞳をしていた彼が、今では凛として仲間や愛し人を護る青年になって……感慨深いものがございます。




5.【家族】を譲渡するなら誰にする?




門下生ならば、意欲のある方は何方でも受け入れております。当家は門戸を広く開けようという方針ですから。


ですが、当家を誰に引き継がせるかとなれば……次の代は私、と既に決められておりますので余所者に譲る訳には参りません。




6.回してくれた人に何か書いて




あまり笑いどころの無い回答ですが……これでよろしいのでしょうか?


ご期待に添えておりませんでしたら、申し訳ございません(苦笑)




7.次に回す人を【 】付きで




では宣言どおり珠玖伽さんに。


指定は、香月さんの仇討ちと言うわけではございませんが……【恋人】と参りましょうか、うふふふ♪





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ 無題
1 ■ほんとすみません………
バトンの回答ありがとうございます。…………それにしても、わたしと香月さんの子供って…………(赤面)気が早いです。</p>
君山・雪姫 2009/07/03(Fri)08:26:31 編集
♥ 無題
2 ■Re:ほんとすみません………
>君山・雪姫さん<br /><br />お返事が遅れておりまして申し訳ございません。<br />結社でお返事致しましたらこちらへお返事するのをうっかりしておりました。<br /><br />雪姫さんには感謝しているのですよ?<br />香月さんがあれ程明るくなったのは、あなたのお陰が大きいと、そう存じておりますので……。<br />ですので、尚更水入らずの親子姿を拝見したいのでございます。ふふっ♪</p>
http://ameblo.jp/yasuka0602/
土御門泰花 2009/07/05(Sun)22:27:22 編集
♥ カレンダー ♥
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ カウンター ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
土御門・泰花(b58524)
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1992/06/02
職業:
陰陽師
趣味:
のんびりすること
自己紹介:
陰陽師の家系の第14代当主で、日々の鍛錬を重視する努力家。
普段は落ち着いているが恋の話では年相応の女の子に戻る。やや天然。


※このキャラクターは、TW2「シルバーレイン」のPCです。
プロフィールに使用しているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は土御門・泰花に、著作権は竜生真希に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

♥ 最新CM ♥
[08/22 BlogPetの深苑]
[03/16 土御門泰花]
[03/15 珠玖伽&絖哉]
[08/24 土御門泰花]
[08/24 白霄院・珠玖伽&祇神・絖哉]
♥ 最新TB ♥
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥

Copyright (c)Violet All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]