忍者ブログ
TW2 Silver Rain 土御門・泰花(b58524)のblog。
Admin / Write / Res
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る8日に行われた《大いなる災い》との戦争の後始末のひとつとして、文曲さんとその他40名程の妖狐達に対する処遇についての話し合いが続けられています。今日からは、先日銀誓館学園中から集めた意見を元に再度投票形式による意見収集が行われるようですね。




そういえば文曲さん、お若いと思っておりましたら13歳なのだそうです。


それはお若いはずです……。




さて話を元に戻して、私なりの考えを少し纏めておこうと思います。




------------------------------


妖狐・文曲に対する処遇




【意見募集その1】(~2月18日まで)




⇒⇒⇒結論:仲間に加えても此方の不利益は見られなさそうです。




妖狐に関する質問に答えようとはしなくとも、尻尾についての質問に「仲間に加われば自然と分かる」と答えていることから、姫に対する義理を重んじようとしながらも、妖狐については隠しもせず、公にもせず、という態度を取ろうとしているように思われました。


ということは此方が迂闊に銀誓館学園に関する重要情報を与えるような事をしなければ、特に不利益が生じたり裏切られたときのリスクもそれ程多くは無いものと言えそうです。




【意見募集その2】(~2月26日まで)




⇒⇒⇒結論:処刑だけはして欲しくないものの、現状維持で幽閉が良いのではないかと存じます。




まず、処刑する必要は無いものと存じます。これまでも銀誓館学園に多少なりの理解を示して合流した来訪者が存在する以上、妖狐に対してもその選択肢を与えるべきであり、門戸を閉ざすべきでは無いはずです。




それではそのまま仲間に加えるべきかと考えたときに、「スピリチュアルビートの合奏を拒否した」という報告が気にかかります。


勿論、相手が必ずしもフリッカークラブについてきちんと知識をお持ちであるとは限りません。スピリチュアルビートが何たるかを知らず、歌い演奏せよと求められた為にそのような気分ではなく断った、という単純な理由であることも考えられなくは無いのです。


しかし、何度と無く銀誓館学園と対立してきている来訪者であるならば全く知らないことは流石に考えにくく、スピリチュアルビートの合奏を求めた意図を知りながら拒否した可能性も十分考えられるものと存じます。


ということは、スピリチュアルビートの合奏拒否が真意を読み取られることを拒否したということであった場合、多少なりとも銀誓館学園の情報を得た上で裏切る計画が立てられている可能性も、決して軽視できなくなります。




従って、素直に仲間に加える以上に銀誓館学園にとってリスクの少ない選択肢として、「現状維持で幽閉」という案に賛同致します。


当然、これにもリスクが無いわけではありません。


それでも、私は在校生・卒業生を含めた銀誓館学園の能力者及び協力者の皆さんが、少しでも窮地に立たされたり生命の危機にさらされたりすることが無い様にしたいのです。




------------------------------




それにしても……「油揚げによる買収に失敗」という報告には、思わず飲んでいたお茶を吹いてしまう所でございました。


本当に試されるとは思っておりませんでした故…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ カレンダー ♥
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♥ カウンター ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
土御門・泰花(b58524)
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1992/06/02
職業:
陰陽師
趣味:
のんびりすること
自己紹介:
陰陽師の家系の第14代当主で、日々の鍛錬を重視する努力家。
普段は落ち着いているが恋の話では年相応の女の子に戻る。やや天然。


※このキャラクターは、TW2「シルバーレイン」のPCです。
プロフィールに使用しているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は土御門・泰花に、著作権は竜生真希に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

♥ 最新CM ♥
[08/22 BlogPetの深苑]
[03/16 土御門泰花]
[03/15 珠玖伽&絖哉]
[08/24 土御門泰花]
[08/24 白霄院・珠玖伽&祇神・絖哉]
♥ 最新TB ♥
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥

Copyright (c)Violet All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]