忍者ブログ
TW2 Silver Rain 土御門・泰花(b58524)のblog。
Admin / Write / Res
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま帰宅致しました。早速ですが忘れないうちに、本日昼に行われた学園黙示録の予選を個人的に振り返っておこうと思います。




結果は、予選敗退でした。


初参加で仕方が無かった、などと思うつもりはありません。何かしら敗因があるはずです。


……ということで、自分の行動を振り返ってみたく存じます。




今回は、結社【∀muZe】より、「朱紫の蛍石」というチームで参加致しました。


事前の打ち合わせで「神秘攻撃力重視・後衛として回復役に専念」と決まりましたので、持参したのも治癒符奥義を24枚、武器も普段の短刀銃「破邪顕正」ではなく、頂き物のレベル38無音朧月零式宝剣でした。




まず反省すべきは個人の作戦。作戦欄の「積極攻勢(=アビリティ積極使用)」というのを勘違いしてしまって「臨機応変」にしていたのがまずかったかしら…という思いがしています。




それから、治癒符奥義と神秘攻撃力。絶対的に回復量が足りませんでした。


相手チームにも回復担当者がいらっしゃいましたが、彼女が一度に230程度回復しているのに対し、私はせいぜい100ちょっと、と倍以上の差があったのでございます。


リザーバーとしてモーラットさんがいらして下さり、この子もぺろぺろなめて一生懸命回復に回ってくれたのですが…やはり一度に78程度の回復量でした故、私とあわせても180弱です。足りてません。




そしてHP量。回復役というのは極力最後まで攻撃を避け、受けたとしても耐えられなければならない役割なのです。


……が、誠に申し訳ないことに、最前線で戦っておられた那岐田さん(b03294)の次に、リザーバーのモーラットさんと一緒に戦闘不能にさせられてしまったのでした。






何度か相手チームの3人を戦闘不能手前まで追いやれたのに、と思うと悔しい気も致します。


ともあれ、良い経験でございました。


来週も参加できるのであれば、参加したく存じます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ カウンター ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
土御門・泰花(b58524)
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/02
職業:
陰陽師
趣味:
のんびりすること
自己紹介:
陰陽師の家系の第14代当主で、日々の鍛錬を重視する努力家。
普段は落ち着いているが恋の話では年相応の女の子に戻る。やや天然。


※このキャラクターは、TW2「シルバーレイン」のPCです。
プロフィールに使用しているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は土御門・泰花に、著作権は竜生真希に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

♥ 最新CM ♥
[08/22 BlogPetの深苑]
[03/16 土御門泰花]
[03/15 珠玖伽&絖哉]
[08/24 土御門泰花]
[08/24 白霄院・珠玖伽&祇神・絖哉]
♥ 最新TB ♥
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥

Copyright (c)Violet All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]