忍者ブログ
TW2 Silver Rain 土御門・泰花(b58524)のblog。
Admin / Write / Res
[171]  [169]  [168]  [166]  [165]  [164]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珠玖伽さん(b61452)より、「格ゲーバトン」なるものをお受け致しました。時に「格ゲー」とはどのようなゲームなのでしょうか……?背後の者から知識としては教えて頂いたものの、遊んだことがありませんので今ひとつ実感がわきません。




ともあれ、今月一日に頂いておきながら回答がこのように遅くなってしまいまして申し訳ございません。


さて、早速参りましょう。




------------------------------




『格ゲーバトン』




【システムの特徴】



カードシステムによる貴方だけのキャラクター!

「イグニッションカード」



本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!

「ダブルジョブシステム」



多彩な武器で独創性をアピールせよ!

「詠唱兵器」



仲間と共に最強を目指せ!

「結社システム」



魂を燃やせ!

「凌駕システム」



ちゃらりらりらーん(コイン投入音)




【キャラクターを選んでください】




表示名:『風待ち月に咲く菫』土御門泰花


ジョブ:符術士×魔剣士


キャラ特性:回復サポートにも長けた遠近両型


武装:宝剣「禄存」or日本刀「揺光」




扱い易さ


易★★★☆☆難(標準)




【攻撃力:標準~やや高め】【防御力:標準】


遠近両型の為、様々な戦闘スタイルに対応し易いが威力の飛びぬけて高い技も持たない。


高い回復能力を持つ為、多少のことでは倒れない点は頼もしい。


但し呪符による攻撃手段は「呪殺符」のみに限られ、高ダメージを誇る代わりに命中率が低いことに注意。


防御はいずれの属性の攻撃にも比較的耐えることが出来るが若干苦手があるようだ。




キャラクター設定


静岡出身の陰陽師一族の次期当主。また、破邪の剣術とされる「北辰一刀流」免許皆伝の腕の持ち主。


諸事情によって地元の高校から銀誓館学園へ転校し、表向きは平凡な女子高生生活を楽しんでいる。


常に丁寧な物腰をとる大和撫子だが……???




【台詞集】




●キャラクター決定


「土御門泰花、いざ、参ります!」




●通常対戦




《戦闘前》


「それでは、お手合わせよろしくお願い致します。」




《必殺技使用時》 ※抜粋


「破邪顕正――墨染桜花!」


「急急如律令――呪符退魔!」




《勝利時》


「お手合わせ、ありがとうございました。」




《敗北時》


「お手合わせありがとうございました。まだまだ、精進しようと存じます。」




《完全勝利》


「ありがとうございました。それでは、失礼致します。」




《完全敗北》


「お足元にも及ばず……かえって申し訳ありません。もっと精進致します。」




《辛勝》


「良いお手合わせをありがとうございました。是非またお願い致します。」




《惜敗》


「少々悔しゅうございますが……ありがとうございました。次こそは……!」




《引き分け・ダブルノックアウト》


「決着がつかないのは少々すっきり致しませんね……。また、お手合わせ願えますか?」




《タイムオーバー勝利時》


「これでは、勝った気が致しませんね……もう一度お手合わせ願いたいものです。」




《タイムオーバー敗北時》


「あと少し、お時間と実力があれば……。次は、このようには参りません!」




●vs特定キャラ(変更箇所のみ掲載)




《戦闘前》


「このようにお手合わせ願うのも、屋敷に居た頃は日常でしたね……懐かしゅうございます。」


(vs土御門香月(b63217))


「お互い、良い鍛錬に致しましょう。よろしくお願い致します。」


(vs理人(b68087))


「迅さんだからこそ、手加減は致しません。よろしくお願いしますね。」


(vs迅(b49508))


「あら、何方かと存じましたら……どうぞ、よろしくお願い致します。」


(vs所属結社員・友好結社員)


「己を客観視する良い鍛錬でございますね。全力で参ります!」


(vs土御門泰花)




《勝利時》 (※完全勝利・辛勝・タイムオーバー勝利共通)


「まぁまぁっ!?迅さんに勝ててしまいました……吃驚致しました。」


(vs迅)


「真の私に偽者が勝てるはずもありませんわ。」


(vs土御門泰花)




《敗北時》 (※完全敗北・惜敗・タイムオーバー敗北共通)


「お強くなられましたね。流石です、理人さん。ありがとうございました。」


(vs理人)


「流石は迅さん。お強うございますね……。ともあれ、ありがとうございました。」


(vs迅)


「写しの私に負けるなど……やりきれのうございます……。」


(vs土御門泰花)




《引き分け・ダブルノックアウト》


「このような結果……気に入りませんね。」(vs土御門泰花)




【使用技一覧】




※凡例: ●…近距離技 ○…遠距離技 【 】…必殺技




○禁呪符陣(威力:なし)


破邪の符で陣を描き、相手の動きを一瞬で封じる。ダメージは一切与えられない点に注意。




○呪符退魔(威力:高)


破邪の呪符を飛ばし、相手を瞬殺できる程の高いダメージを与える。但し命中率の低さが難点。




●月天浄(威力:やや高~高)


陰陽道の呪術によって邪気を祓い清め、自身を回復する。回復可能量はやや幅がある。




●紫月(威力:標準)


素早く間合いを詰め、敵を一刀両断する。北辰一刀流を学んだ泰花が独自に生み出した剣技。




●【墨染桜花】(威力:やや高)


刀身に不思議な黒い霧を纏わせ、通常の斬撃より高いダメージを与える。




------------------------------




中々長いバトンでしたが……背後の者に手伝っていただきながら何とか答えられました。


私を「格闘ゲーム」なるもののキャラクターとしますとこのようになるのですね。どこか新鮮でございます。




さて、長いバトンですので強制的にお渡しすることは致しません。興味をもたれましたら、是非どうぞ。


長い分時間はかかりますが、なかなか面白いバトンですよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ カレンダー ♥
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♥ カウンター ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
土御門・泰花(b58524)
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1992/06/02
職業:
陰陽師
趣味:
のんびりすること
自己紹介:
陰陽師の家系の第14代当主で、日々の鍛錬を重視する努力家。
普段は落ち着いているが恋の話では年相応の女の子に戻る。やや天然。


※このキャラクターは、TW2「シルバーレイン」のPCです。
プロフィールに使用しているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は土御門・泰花に、著作権は竜生真希に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

♥ 最新CM ♥
[08/22 BlogPetの深苑]
[03/16 土御門泰花]
[03/15 珠玖伽&絖哉]
[08/24 土御門泰花]
[08/24 白霄院・珠玖伽&祇神・絖哉]
♥ 最新TB ♥
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥

Copyright (c)Violet All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]