忍者ブログ
TW2 Silver Rain 土御門・泰花(b58524)のblog。
Admin / Write / Res
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ホテルいちご貴族の地下へ探索に行って参りました。そこは最後のボス戦が非常に苦戦を強いられるもので…帰って参りましたらすっかり疲れてしまいました。文字通りの辛勝でした故、今度はもう少し対策を立て直して再度挑戦したく存じます。




さて、そうして疲れた心身の気分転換にと自室で音楽を聴いておりましたところ、ふと私の好きな曲についての記事を書きたくなりました。




私が好きなのは、Sound Horizonという幻想楽団の音楽です。背後の者も好きだということで、時折彼女から古いCDを拝借して聴くこともございます。


そのうち、私の今の一番お気に入りは《五番目の地平線》「Roman」です。メジャーデビュー以降の盤です故、ご存知の方もそれなりにいらっしゃるのではないかと存じます。


(但し著作権に触れます故、直接音源をご紹介することは致しません。どうかご理解下さいまし。)




Romanの収録楽曲のうち、私が特に好きなのは


初めの曲である「朝と夜の物語」、そしてその次の曲の「焔」、7曲目の「天使の彫像」の3曲。


ちなみに私の背後の者・月城まりあは


8曲目の「美しきもの」と9曲目の「歓びと哀しみの葡萄酒」、そして最後の「11文字の伝言」の3曲が好きなのだそうです。




Sound Horizonの曲は様々な解釈が楽しめて面白いと感じます。


普段は、ただ聞き流すこともありますが、聴き始めるとついついあれやこれやと考え始めてしまい、


休憩のつもりが休憩ではなくなってしまうなんて事もございます。(苦笑)


それでも、好きで何度と無く聴いてしまうのですから、彼らの音楽は本当に不思議な魅力をお持ちです。






……そういえば、私は音楽が好きなのに未だフリッカーさんのライヴに一度も参加したことがございません。


いつか機会が訪れれば、きっと聴きに参りたく存じます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ カレンダー ♥
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♥ カウンター ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
土御門・泰花(b58524)
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1992/06/02
職業:
陰陽師
趣味:
のんびりすること
自己紹介:
陰陽師の家系の第14代当主で、日々の鍛錬を重視する努力家。
普段は落ち着いているが恋の話では年相応の女の子に戻る。やや天然。


※このキャラクターは、TW2「シルバーレイン」のPCです。
プロフィールに使用しているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は土御門・泰花に、著作権は竜生真希に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

♥ 最新CM ♥
[08/22 BlogPetの深苑]
[03/16 土御門泰花]
[03/15 珠玖伽&絖哉]
[08/24 土御門泰花]
[08/24 白霄院・珠玖伽&祇神・絖哉]
♥ 最新TB ♥
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥

Copyright (c)Violet All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]