忍者ブログ
TW2 Silver Rain 土御門・泰花(b58524)のblog。
Admin / Write / Res
[191]  [189]  [188]  [186]  [185]  [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……さて、お受けしてから日が経ってしまいましたが、バトン2本目にお答えしたく存じます。


珠玖伽さん(b61542)、遅くなってしまい申し訳ございません。






では、早速参りましょう。


------------------------------




【魔物使い適性検査バトン】




あなたはとある冒険者です。

下記のA~Eの中から一つお選び下さい。





「ふぉっふぉっふぉ、わしが有名な魔物じいさんじゃ。お主、なかなか良い目をしておるな。お主ならば魔物を改心させ、仲間にすることができるじゃろう。どうじゃ、魔物使いになってみる気はないか?それにはまず馬車が必要なんじゃが・・・」



さて、あなたはなんと答えますか?



A:

「ええ、ぜひやってみます!!」

B:

「魔物は敵だ!仲間になどできん!!」

C:

「残念ながらうちには馬車を買う余裕なんてありません。」

D:

「てめえさては馬車屋とグルだな!?」

E:

その他(具体的に)


>>回答:【A】


>>面白そうでございます。お受けしない理由はございませんね。






戦闘後、なんと最弱の敵、ハリマリモ(トゲの生えたマリモ型モンスター)が起き上がってこちらを見ている!



A:

「もしかして君、仲間になりたいの?よし、これから一緒に頑張ろう!じゃあ今日から君の名前はハリリンに決定だ!」

B:

「お前みたいなザコ、使い物にならんとは思うが・・・まあいい、付いて来い。せいぜい一生コキ使ってやる」

C:

「ごめんね、仲間はもういっぱいなんだ」

D:

「おのれまだ生きてやがったか!トドメだーーーーー!!ザシュッッ!!」

E:

その他(具体的に)


>>回答:【A】


>>……ただ、お名前はもう少し考え直して差し上げたいものです。(苦笑)






2でAまたはB、またはEと答えてハリマリモを仲間にした方にのみお聞きします。



おや、ハリリンの様子が・・・?



A:

なんと!ハリマリモはクリマリモ(クリ型モンスター)に進化した!

→よし、今日からクリリンに改名だ!

B:

ある日、置き手紙を残してハリリンが消えていた。

→「あなたにはもうついて行けません。旅に出ます、探さないで下さい」

C:

レベルが1上がった!

→攻撃力が10上がった!防御力が15上がった!素早さが4上がった!野生値が30上がって言うことを聞かなくなった!!

D:

「フン、ついに本性を現しやがったか!キエエエエエイ!!」

→ザシュッ!ハリリンを倒した!

E:

その他(具体的に)


>>回答:【A】


>>あらあら、まぁ♪可愛らしゅうございます。……おいしそうだなんて、考えておりませんよ?ふふっ。








月日が流れ、結婚することになったあなた。

町長:

「私としてはぜひ娘と結婚してもらいたいところだが、君の意志を尊重しよう。さあ、どちらと結婚するんだい?」



A:

少々気が強いが、優しくしっかり者な幼馴染。

B:

清楚でおしとやかな町長の娘。

C:

「フ、俺は生涯独身貴族さ・・・」

D:

「町長、実は僕、あなたのことが・・・!!」

E:


その他(具体的に)



>>回答:【E】


>>まぁまぁっ!?全てお断り致します。私には既に最愛の殿方がおります故。(きっぱり)








ついに魔王と対峙したあなた。さて、魔王に対する第一声は??



A:

「もう傷つけあうのはやめよう!きっと人間と魔物は共存できるはずだ!」

B:

「おのれ魔王!お前のせいで父さんと母さんは・・・!くそっ、必ず貴様を倒す!!」

C:

「ほれ、肉だ。食え。そして仲間になれ。・・・え?魔王って仲間にできねーの?なんだ、じゃあとっとと倒そ(チャキ)」

D:

「ん?何その目?・・・え?もしかして仲間になりたいの?ちょっwwwwwマジでwww!?ちっ、しゃーねーなぁ、よし、今日からお前の名前はマオリンだ!!」

E:その他(具体的に)


>>回答:【D】


>>まぁまぁまぁっ♪あなたが仲間になってくださったら怖いものなしですね、ふふふっ♪では貴方を仲間にしたら次はどちらへ参りましょう?ええと他の国に居る魔王を探してお友達に……?








あなたのおかげで世界に平和が戻りました。

魔物じいさん:

「よくやったなお前さん。やはりわしが見込んだだけのことはあるな。どうじゃ、将来わしの跡を継いでみんかね?もちろん無理にとは言わんが・・・」



さて、あなたの答えは?



A:

「ええ、よろこんで!僕なんかで良ければ是非!」

B:

「すみません、実は僕、とある国の王様なんです」

C:

「残念ながら、僕は名産品博物館を完成させるのに忙しいんです」

D:

「イヤです。僕はこれから新魔王として光臨するんですから」

E:

その他(具体的に)


>>回答:【E】


>>大変申し訳ありませんが私は実家を継がねばなりませんので……新しいお弟子さんをお探し下さいませ。楽しい経験をさせて頂きました。






最後にあなたの冒険の書を引き継ぎたい(バトンを回したい)相手をお書き下さい。

ちなみにあえて誰にも引き継がずにここでゲームオーバーというのもアリです。

ただしその場合、あなたの冒険の書はきれいさっぱり消えてしまいます。

よって「冒険の書が消えた時の音」を表記しなければなりません。




>>回答:【睦月さん】【向日葵さん】


>>どうやら勇者適性検査バトンとセットのようですので、同じ方に。ご都合がよろしければお試しくださいね。




<結果発表>

Aが一番多かった人:

あなたは「マスター・オブ・モンスターマスタータイプ」です。

おめでとうございます!あなたこそ最高の魔物使いです!!



Bが一番多かった人:

あなたは「孤高の戦士タイプ」です。

あなたは魔物使いには向かないようです。素直に酒場で人間の仲間を探しましょう。



Cが一番多かった人:

あなたは「現実主義タイプ」のようです。

あなたは魔物使いというよりも魔物ハンターとしてお金稼ぎをするほうが向いているかもしれません。



Dが一番多かった人;

ぶっちゃけあなたは「空気読めないタイプ」です。

どんなにピンチな時でも逆走したりカジノに入り浸ったりする困ったちゃんです。もう少し仲間のことを考えてあげましょう。



Eが一番多かった人;

あなたは「道は歩むもんじゃない、作るもんだ!タイプ」です。

あなたは己の道をただひたすら突っ走っているようですね。ここまで来ると尊敬の域に達します。これからも頑張って下さい!



<一番多かった数字が2つ以上あった場合>



例)CとDが3つずつ

→現実主義だが空気読めてない人



てな感じです。


>>結果集計




A…3


B…0


C…0


D…1


E…2




……あらあらまぁ。魔物使いの適性、ばっちりとの結果でございます。少々意外でございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ カレンダー ♥
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ カウンター ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
土御門・泰花(b58524)
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1992/06/02
職業:
陰陽師
趣味:
のんびりすること
自己紹介:
陰陽師の家系の第14代当主で、日々の鍛錬を重視する努力家。
普段は落ち着いているが恋の話では年相応の女の子に戻る。やや天然。


※このキャラクターは、TW2「シルバーレイン」のPCです。
プロフィールに使用しているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は土御門・泰花に、著作権は竜生真希に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

♥ 最新CM ♥
[08/22 BlogPetの深苑]
[03/16 土御門泰花]
[03/15 珠玖伽&絖哉]
[08/24 土御門泰花]
[08/24 白霄院・珠玖伽&祇神・絖哉]
♥ 最新TB ♥
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥

Copyright (c)Violet All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]