[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日仮プレを修正したばかりの結社シナリオ「亡きパペットの哀愁」なのですが、
ゴーストタウンにて鍛錬をしておりましたらLv50に達しましたので急遽装備を変更いたしました。
プレイング自体に変更はございませんが、装備品と各種能力値が変化しておりますので掲載しておきますね。
------------------------------
●各種装備の変更点と能力値
攻撃力: 気/術/神=108/59/127
イニシアチブ:50
→日本刀+長剣の二刀流からLv50宝剣へ持ち替えた為。
能力値: 気/術/神=116/86/84
→アクセサリーを変更した為。
総HP: 300+365
→防具をLv50へ強化した為、
------------------------------
今回の結社シナリオでは気魄近接攻撃と治癒符による回復を行いますのでLv50の宝剣に持ち替えられたのは幸いでしたが、
それとは関係なく私をGT探索等へお連れ下さる場合は、武器が通常とは異なっておりますのでご注意下さい。
よろしくお願いします。
結社シナリオ「亡きパペットの哀愁」の出発日ももう目前でございます。教室の片隅での相談も大分まとまって参りました。
さて、この度はみのりんさん(b48399)のご提案で、久しぶりに治癒符による回復役を担当させて頂くこととなりました。
ただ、現在は日本刀を主に用いておりますので神秘攻撃力が心許なく、またCPの都合上治癒符は無印でしかご用意できないのが少々心配ではございます。でも……同じ符術士の刀夜さん(b13131)がいらっしゃいますし、大丈夫かしら……?
以下、役割分担変更に伴い修正いたしましたプレイングとアビリティ構成等を掲載しておきます。
また何かございましたらお早めにお申し付け下さいませ。
------------------------------
【心境】
パペット達が大変可愛いらしゅうございます♪
倒さねばならぬというのが大層残念に存じます……。
そして、
「店主だったであろう殿方には多少なりとも同情致しますが……一般人に当たり散らす地縛霊になってしまったのは、少々辿るべき逝く末を間違えましたね。」
【戦闘】
得意の剣術と符術を生かし、【中衛】として戦います。
まずはパペットの妖獣を退治するため、地縛霊を導眠符奥義で眠らせるよう試みます。
その後はパペット退治へ加勢します。旋剣の構えをとった後、刀による通常攻撃主体の近接戦を行います。
また、同時に地縛霊と対峙している【前衛】の方々の回復も行います。【前衛】の方のうち、防具HPが尽きた方、もしくは総HPの6割を切った方を治癒符で回復致します。
パペットの妖獣を斃しつくし、地縛霊がまだ生き残っているようであれば対地縛霊戦へ加勢します。このときは黒影剣奥義を主体に近接戦で戦います。
【事後】
事後は、廃墟を見渡して、静かに黙祷します。
(せめて最期は、安らかな紫(し)の眠りを――。)
------------------------------
●アビリティ
[気魄] 黒影剣奥義 ×4回
[神秘] 治癒符 ×12枚
[術式] 導眠符改 ×4枚
[術式] 旋剣の構え ×4回
------------------------------
●各種能力値(※変更点無し)
攻撃力: 気/術/神=111/119/49
イニシアチブ:49
能力値: 気/術/神=120/76/72
HP:293+335=628
------------------------------
この度、結社【∀muZe】より「亡きパペットの哀愁」という結社シナリオに参加させて頂くこととなりました。
初めての結社シナリオですので、頑張ってみたく存じます。ただ、相手が愛くるしいパペットというのが、少々胸が痛みますが……斃さねばならぬ以上、安らかなる紫の眠りへと、月の揺り籠へと誘うのが私の役目なのでしょう。
以下に簡単ながら現時点で纏めました仮プレイング等を掲載しておきます。
ご参考になれば幸いです。
------------------------------
【心境】
パペット達が大変可愛いらしゅうございます。
倒さねばならぬというのが大層残念に存じます。
店主だったであろう殿方には多少なりとも同情致しますが……一般人に当たり散らす地縛霊になってしまったのは、少々辿るべき逝く末を間違えましたね。
【戦闘】
得意の剣術と符術を生かし、前衛として戦います。
まずはパペットのゴーストを退治するため、地縛霊を導眠符奥義で眠らせるよう試みます。続けて4枚放っても全てかわされたなら真っ直ぐ地縛霊へ肉薄し、眠らせられたならパペット退治へ加勢し、刀による近接戦を行います。
【事後】
事後は、廃墟を見渡して、静かに黙祷します。
(せめて最期は、安らかな紫(し)の眠りを――。)
------------------------------
●アビリティ
[気魄]黒影剣奥義 ×8回
[術式]旋剣の構え ×8回
[術式]導眠符奥義 ×4枚
●装備(※アクセサリ省略)
[武器]月光の太刀
[武器]護身剣【牙狼】
[防具]紫月
●各種能力値など
攻撃力: 気/術/神=111/119/49
イニシアチブ:49
能力値: 気/術/神=120/76/72
HP:293+335=628
------------------------------
たったいま、初参加となる偽シナ『廃屋敷に潜む怨念』のプレイングを送信して参りました。MSは雪姫さん(b53767)の背後の方、偽NPCは雪姫さんです。
20日に出発ということですので、早めにプレイングを書き上げてみました。
偽シナとは申せども依頼は依頼、油断することなく参りたく存じます。
以下、完成プレイングを掲載しておきます。
もしかすると、20日までに多少変更があるかも知れません。
------------------------------
◆心情
既に犠牲者が出ている上に、その方のリビングデッドも
斃さなければならないのですね……。
能力者の使命と申せども、胸が痛みます。
「私達が斃すことが、唯一残された弔い方なのだと……そう考えて参りましょう。」
◆戦闘
ポジション:【前衛】
初めに旋剣の構えを取り、黒影剣奥義と
通常の気魄攻撃を臨機応変に使い分けながら
地縛霊を相手に戦います。
HPが6割を切ったら旋剣の構えで回復致します。
もしリビングデッドが襲ってきたら、
そちらへ標的を変更し、速やかに斃すように
致します。
「――…ごめんなさい。せめて、最期は安らかな眠りを。」
全てを斃せた後で、ぽつりと、祈るように呟きます。
◆事後
リビングデッドの女性の遺体は放置してしまう訳にも
参りませんので、建物内の荒廃した場所へ安置し、
あたかも不慮の事故に遭ったように見せかけることに
致します。
それから、静かに瞑目して祈りを。
※もし遺体の移動が一人で無理そうだと判断したら他の方にもお手伝いをお願いします。
◆雪姫さんへの指示
私からは特にありません。
------------------------------
●アビリティ
黒影剣奥義 ×8回
旋剣の構え ×8回
導眠符改 ×4枚
●持って行く物(装備)
武器: 月光の太刀
武器: 護身剣【牙狼】
防具: 紫月
アクセ:スケートボード、つけしっぽ、おもちゃ、鞄、
レベル37ツールナイフ
(参考データ:
【攻撃力:気/術/神⇒111/119/49】
【《起動》後能力値:気/術/神⇒120/76/72】
【HP:293+335=628】
【防具回避ボーナス:神秘】)
------------------------------
先日、久々の依頼でした「愛と歌って」より帰って参りました。
初めて前衛としてリビングデッドの前に立った依頼でしたが、事前の綿密な打ち合わせと皆さんのご協力のお陰で無事に依頼を完遂することができました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
リビングデッドとなってしまった以上、一般人に危害を加えてしまう以上、過去にどの様な《物語》をお持ちだとしても……斃さねばなりません。
そればかりは……未だ、慣れませんね……。
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
普段は落ち着いているが恋の話では年相応の女の子に戻る。やや天然。
※このキャラクターは、TW2「シルバーレイン」のPCです。
プロフィールに使用しているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は土御門・泰花に、著作権は竜生真希に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。