忍者ブログ
TW2 Silver Rain 土御門・泰花(b58524)のblog。
Admin / Write / Res
[71]  [69]  [68]  [67]  [65]  [66]  [64]  [61]  [62]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「喜怒哀楽」、多い順に並べよう
ブログネタ:「喜怒哀楽」、多い順に並べよう
参加中

本文はここから




久しぶりに、再びブログネタの記事でございます。

「喜」「怒」「哀」「楽」を多い順に並べるとどうなるのでしょう、というお話。




私の場合は一体どうなるのでしょう?







銀誓館学園や結社では、色々な方と交流させて頂いてとても楽しい時間を過ごさせて頂きます。




毎日の何気なく交わされる言葉やふとしたお手紙でも、とても嬉しい気持ちになることも多くございます。




親友とは心より信じあえるからこそ、見解の相違や思いがけない切欠ですれ違い、悲しむこともございます。




私が受けた依頼の中でリビングデッドや地縛霊と関わってしまった一般人の方を保護する時も、その方が事件に関わってしまうまでに至る経緯を知ると切なくなってしまいます。




ゴーストタウン探索や黙示録で共に赴いた方のお役に立てたと感じると、とても嬉しくなり自信がついたような気も致します。




私が至らなかったばかりに探索をやむなく中断せざるを得なくなってしまった時等は、己の未熟さに腹が立ったり、鍛錬の成果が出なかったことに落胆したり致します。




尊敬したり目標にしたりしている方のことを考える時などは、「あの方のようになる為に、もっと精進したい!」とやる気がおきることもあれば、「私など到底あの方の足元にも及ばない…」と痛感して沈み込むこともございます。







うーん……きっと私なりの順番に並び替えるのなら




「楽」「喜」「哀」「怒」




なのでしょう。それも、結構左3つの間の差は、小さい気が致します。




そういえば……「喜怒哀楽」という四字熟語は、何故この順番で並んでいるのでしょう?

今度図書館で学術書の棚を調べてみることに致しましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ カレンダー ♥
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ カウンター ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
土御門・泰花(b58524)
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1992/06/02
職業:
陰陽師
趣味:
のんびりすること
自己紹介:
陰陽師の家系の第14代当主で、日々の鍛錬を重視する努力家。
普段は落ち着いているが恋の話では年相応の女の子に戻る。やや天然。


※このキャラクターは、TW2「シルバーレイン」のPCです。
プロフィールに使用しているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は土御門・泰花に、著作権は竜生真希に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

♥ 最新CM ♥
[08/22 BlogPetの深苑]
[03/16 土御門泰花]
[03/15 珠玖伽&絖哉]
[08/24 土御門泰花]
[08/24 白霄院・珠玖伽&祇神・絖哉]
♥ 最新TB ♥
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥

Copyright (c)Violet All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]